かけはし 夏まつり

かけはし 夏まつり

What's new新着情報

2022年08月08日

ブログ

かけはし 夏まつり

8/4(木)・5(金)・6(土)の3日間13:30から開催。

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い天候の中、子ども達の笑顔が沢山見られました!️

前半は、4グループに分かれて①発掘 ②金魚すくい、スーパーボールすくい ③パチンコ ④フリスビーor玉入れを行い、それぞれのチームで協力し合いながらルールを守って楽しく取り組む事ができました!

後半は、同じグループで①かき氷 ②わたがし ③流しそうめん ④駄菓子屋に挑戦!

もちろん!自分で食べる分は自分で作り、色々な経験や体験をしました!

前半で頑張った子には30円ゲットでき、最後の駄菓子屋さん(全て10円分で設定)好きな物を自分で選んで購入しました!
いっぱい品数がありすぎて目がテンになる子や、目移りをしてしまう子がいましたが、最後には、自分で決る事ができました。
全て終了した後には、駄菓子屋さんで購入したお菓子を食べたり、遊んだり満喫!!